女性の病気は病気ではない3

と、いうことで、体を動かすことは非常に大事です。

 

また、忙しい中でも、食事の時間はゆっくりして、数多く咀嚼を重ね食材を胃の中に落としてください。

 

そうした中でも、食事はどおすれば良いのか? も、ありますが、それの指導もできます。

 

その食材はどこから仕入れれば良いのか?

 

また、終戦当時ならともかく、現代の食材は、手をかけられ、農薬・化学肥料・遺伝子組み換え食品、様々な食品添加物も入り、

調理の段階でも、IH 電子レンジ、電磁波、等が問題になっています。

 

これ等の有害諸問題を避けるには ・・・・ ?

 

当院では 先ほどの内臓下垂には : 「内臓上げ」という施術を行います。(これで内臓は上がります。)

ですが、「食事療法」と「食材選び」をどおするかが残ります。

 

「食事療法」は マクロビオティックの本 桜沢如一著の本買いあさり、それを仕事の合間に、2年間かけて読みました。

 

それでも、実態を知りたくて、マクロビオテックの講習を2年間受けました。

こうした中では 食事療法は解かりましたが、食材をどのようにして選ぶのが

 

講師の先生は 「生産者の畑に行き、実際の作業を聞き取り、実際の現場を見て、良い物を薦める。」ということでした。

 

と、いうことは我々が手にするスーパーなどの商品の良否判定はしていない。ということです。

このように私たち全員が生産している畑に行くことは出来ないし、そんな、生産者を信じない中での購入は出来ないのです。

 

でも、「東北沢の店の商品は良い物ばかりである。」と、いうことになります。が、それを求めるとすると、

インターネットで購入するのですが、

 

(これらの商品は化学肥料を使わない、さらに無農薬商品である。ということなのですが、にわかには信じ

られないのです。)

 

また、全国民がそのような商品を手に入れられるわけが無いのです。

 

別の有名な食養の先生のインターネット販売の商品を頂くことができました。

(その先生の講習会には、数回出席させていただきましたので、目的等も知って、安心していましたが、)

 

それは結構高額な商品でしたが、(うちでは買わない高額な商品。)

私の検査では「体に害が出る商品」との判定が出ました。

 

このような高名な先生のサイトの「健康食品」という触れ込み商品でも、8割がたの商品は体に害が有る物のようです。

これが、私が体験して得た結果です。

 

普通のスーパーも変わりません。

 

体に良い食材を食べると、当然ながら、元気になります。 力が湧いてきます。

 

反対に悪い、自分に合わない食材は、その逆になり、力を落とし、元気がなくなり、命を落とす方向になるのです。

ですから、悪い物を食べると病気になるのです。 病気にならずとも元気をもらえないのです。

 

この善し悪しを判定するのが、私の検査法の判定基準ですが、

この方法での食材の良否の判別方法は、意外に簡単なのです。

 

これを当院へ来られた方に教え、指導しています。

 

一生懸命通われる方もいられます。

 

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3