「女の病気は病気ではない」2

その先生は毎回、この様に言っていました。

 

話は別ですが、人間の身体の筋肉は、使われなければ、1ヵ月もすると大変なことになります。

 

1ヵ月間入院した患者は寝たままでいると、筋肉が相当衰えるので、近年は

手術をすると、数日で自分で用をたすようにさせるのはご存知の通りです。

 

咀嚼不足により、胃下垂になり、胃下垂によって、下腹部の血管が圧迫され、その阻害によって次第に症状が現れ、

生理痛、生理不順、便秘等々が起こります。

 

さらに、それが長期間続くと、子宮・卵巣・大腸 関連に障害が起こり始めます。

 

それらの臓器の活動が弱くなるのです。

 

また、日本人の生活習慣も問題になっています。

 

西洋人の性生活は、1週間に1度は愛情確認のために確保されていますが、

 

日本人の夜の営みは

新婚では、当初は別でしょうが、まもなく月に1度になり、やがて年に1度になるようです。

また、無い人も多くいます。

 

これは致命的に、少なすぎます。

 

これでは、前記した、使われなくなった筋肉は弱ります。

 

また、咀嚼不足で血流で圧迫された筋肉は、臓器を下方へ押し下げ、血流が正常に戻らないまま月日が流れるのです。

 

咀嚼が不足の状態のまま、下腹部を充血させ続けますから、子宮・卵巣等に障害を起こす

わけです。

 

ですから、食材を十分に咀嚼して胃腸に負荷をかけないようにするとともに、

下腹部の動きを確保することが女の病気の発生を防ぐのです。

 

夜の営みがあれば、各部を動かしますから、女性の体内の血流は順調に流れます。

 

これが出来ていない方が、生理痛、生理不順、卵巣嚢腫、子宮筋腫 ガン等を引き起こします。

 

これをその先生が言っていたのです。

 

 

整体で、内臓を上げると生理痛などが改善されます。

 

生理時に痛いのは異常なのです。

 

その痛みは 動物ですから 少々辛さはあるけど、印の程度のはずです。

 

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3