「静脈瘤」は「生活習慣病」

 

82歳で来院の女性

 

いろいろな症状を訴えていました。

 

「白内障の手術をする。」と言っていたので、「やめたほうが良いよ。」と説明しました。

その時は、「静脈瘤」があるとは言いませんでした。

 

この方はお茶の先生で、75歳くらいの生徒さんが、皆さん、白内障の手術をしていて「術後は非常に見えるようになった。」との

報告を受けていて、「自分も白内障で、少し見えにくいので、やりたい。」とのことでした。

 

それで、私は「宝石温熱マット」の購入を薦め、それと「食事療法」を説明し、実行してもらうように説得しました。

家で温熱マットに毎晩入るようになりました。

 

一通り、全身の骨格矯正を終えたころ、その後は、普通の整体に通って頂いていました。

 

それから2年。

 

彼女は84歳になり、ある朝、来院するなり、「先生足を見て。」と、言うのです。

 

「やだよ、あんたの足は見たくない。」と言っても、裾をまくり上げ、

「ほら、静脈瘤がきれいに消えたの。 すごい足だったのよ。」と笑顔で言いました。

 

私は知らなかったんだから、「へー そうなの。」と言うだけでした。

 

今日、「静脈瘤」を手術する病院の折込チラシが入ってきますが、当院では、切らないで良いのです。

体力、免疫力が改善すれば、体が自然にそんな病気を消してくれるのです。

 

このような高齢の方でも、このように消えた実例があります。

若い皆さんなら、この人より、短期間で消えるのではないでしょうか。

 

この時、「白内障」も消えていました。

 

「手術しなくて良かった。」と言っていました。

 

私は40歳の頃、「静脈瘤」を切りました。 70歳を過ぎた、今日、静脈が無いので、冬には足が非常に冷たくなるのです。

静脈瘤の手術をしてはいけません。

私は虚弱体質ですので、「切ってしまったら、元には戻せないのです。」と言います。

 

私は心臓に孔が開いていた人間です。 先天性の虚弱体質です。

 

肝臓も悪い。 腎臓も悪い。 肺も悪い人間です。

 

ですから、健康な時があった皆さんの体なら、努力すれば回復すると思います。

生活習慣病はそれを治せば解決するものです。

 

努力が必要ですが、治ると信じて頑張りましょう。

 

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3