足がしびれて運転できない「腰痛」だと言う。

60代  男性

 

当院は2階にあります。 階段を登れない方は診ません。

というのは、筋肉があまりに少ない方は、施術をすると、筋肉が弛緩して歩けなくなるような気がしますので ・・・・ 。

経験からです。

 

普通に歩ける方は問題ありません。

 

今回の方は 前回、来院されてから3年近く経っています。

 

その間に当院は移転しました。

元の院があった所の近くの方ですので当院の施術をよくご存じの方です。

 

早速、症状をお聞きして、「筋肉診断」をしました。

 

「通常の腰痛」と診ましたが、当人は重症そうなことを言いますが、それを無視して普通に骨格矯正をしました。

 

施術が終わり、「床に立って痛みを確認してください。」と言ってもゆっくりと、動き まずは床に降りました。

 

そこからまた ゆっくりの動作です。

 

上体をやや「くの字」にさせながら、恐る恐る。 動きが止まります。

それを動かすと、目が大きく開きました。

 

私の顔を見ました。

 

(まだ、何も言いませんが ・・・・ 。)

 

 

次に腰を回し始めました。

 

続けて、床に手を着けるように前屈です。 2回やりました。

 

すると、起立して、笑顔で「痛くない。」と一言。

 

ニコニコ顔です。

 

 

◆ 「まだ体には触れていないよ。 この原因が解かっているのでこんなことができる。」

 

 

◆ 「こんなに簡単に解消できるんだから、時々チェックされたほうが良いよ。」

 

「時々来るようにします。」

 

◆ 当院は、腰痛を完璧に解消できるようです。 それも簡単に。

 

でも、今日は、腰 ~ 背が曲がっている人が来られます。 これは手ごわい相手です。

 

やるしかないのです。

私が逃げたら、患者さんが可哀そうです。

 

何に対しても 逃げないで対応させていただき、進歩してきました。

 

逃げないで、こんなことをしていると、知らぬ間に進歩しているのです。

 

これが当院の施術技術の積み重ねです。

 

痛いからこそ、そこの施術をするのですね。

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3