「膝痛」が最悪!

 

60代 女性

 

来院するなり、すごい顔をして、「今までで一番つらい!」と言いました。

 

あっけにとられながらも 仰臥していただき「筋肉検査」をすると、スネが外方へズレています。

 

それでも、見るからに、右スネが後方へズレているような感じがしてならないのです。

 

でも、「筋肉検査」ではOKのサインしか出ないのです。

 

筋肉検査で、外方へズレているスネを矯正しました。 もちろん、痛くないゆっくりとした15分間の矯正です。

 

それを終えても「痛い。」と言うのです。 じゃあ、それでは最後の手段です。

表側を終え、背面の大腿からふくらはぎの処置をしていると、右膝裏に大きなしこりがあるのです。

 

触るとゴリゴリします。

 

「ここにこんな物があるよ。 まるでガングリオンだよ。」

「それね、5年くらい前からあるの。」

「他所の整体で時間が経つと消えるよ。と言われてた。」と、さらっと言うのです。

 

「これが今回の痛みの原因だよ。 これが消えないとこの膝痛は治らないよ。」

「その整体師は何も知らないんだよ。」

 

と、言うことで、それの処置をしました。

 

ここまでの経年がある「ガングリオン?」の解消までには、相当な年月がかかるだろうと思うけど、正常な位置への骨格矯正が一番の早道なのです。

 

そして、このことを説明し、

血流を高める施術をして立って、膝を動かしてもらうと、「痛くない。 痛くない!」と、急に笑顔になりました。

 

今までの辛さから、「帰っても痛くならないの?」と聞いてきました。

「この処置を変えないで。」

「外さないで。」と言って、帰っていただきました。

 

それにしても、他所の整体はいいかげんなことを言うのですね。

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3