「膝痛」が消えた。

 

60代 男性

 

まだ前のお客さんの施術中なのに、30分も前に来院。

あとで聞くと、「30分間違えて来ちゃった。」と、言うのんきな父ちゃんです。

 

本当に辛そうに、すごく辛そうな顔をして、ゆっくりと入ってきました。

 

定年後の悠々自適な生活のはずが、この年になっても、体がこのようになっても働く気が旺盛な父ちゃんなのです。

 

それで、「膝の痛みが全然良くならない。」と言うのです。

 

触ると、筋肉が細くなって、筋っぽく、力の強さを感じないのです。

 

管理職で、偉い人のようで、あんまり運動はしなかったようです。

毎週末は飲み歩いていたようです。(偉い人だから、部下との飲み会があったらしい。)

 

「筋肉検査」をすると、Ō脚になっており、しかし、前回、この対策をしたのに、戻っている? ・・・・ ?

 

膝周りを押すと、「痛い。」と声を出すのです。

調子に乗って、ここも、そこも、と押して「痛い。」の声をいっぱい聞きました。

 

その後、例の処置をしました。

膝の周りの全部の痛みにこの処置をしました。

 

「立って確認してください。」と、背をたたきました。

 

恐る恐る立って、歩き、膝を曲げて、・・・ 。 ?

「痛くない、痛くない ・・・!」

 

すると、先ほどまでとは違い、笑顔になって、「帰ったらまた痛くならない?」と

おっしゃるのです。

 

「うちでは、このようになるけど、これは外さないこと。」「これから、少し運動をしてください。」

 

「30分くらい歩いて、体を作っていってください。」

「様子をみてね。 もう運動をしてもいいからね。」

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3