昨年から、1年間で花の写真 3万4千枚撮影

 

昨年 8月に コンパクトカメラを買ってもらい、花の撮影をしてきました。

 

バラ、アジサイ、ハス をメインに 冬は名前が解からない花や草を撮ってきたのです。

 

ハスの季節は : 毎朝 5時半に起きて大井町の「ハスの池」に通いました。

台風の日は行きませんでしたが、池のご主人の奥さんは「皆勤賞ね。」と言ってくれたのです。

 

旦那さんは「執念だね。」と言いましたが、本当は この時間になると、年寄りは目が覚めてしまうので、寝ていられないから起きて、そそくさと 30分かけて通ったのです。

 

それで、1か月ほど前、10年ほど前から使ってきた ハードディスク(100Gの物)がデータがいっぱいになったというので、2テラのHDDを購入してそれにデータを移したのです。

 

そうしたら、「3万4千枚のデータのコピーをします。」と表示されました。

 

今、「そのデータ」を整体の仕事をしていない、早朝、昼休み時間、夕方~夜 に整理しています。 これだけ在ると大変です。

 

毎日・毎日 その整理に明け暮れた日々が続いてきましたが、昨日 ようやくその峠を越したようです。

 

本当に、しんどかった。

 

それをしてきた中で : 相当な枚数があるので、花別に、撮影日別にまとめてきましたら、「絵葉書」 か「本」が作れるような気がします。

 

 

ハスの花の撮影は 池でしたので、カエルやトンボ、蜂、バッタ がいましたので、花の撮影の合間にそれらも撮影してきました。

 

 

すると、カエルは非常に表情が豊かなのに気が付きました。

 

カエルは 犬や猫より表情が豊かなのです。「これは面白い!」と なり、 撮影の終わりに必ず撮るようにしました。

 

次回、その結果の話をします。 でも「途中経過」です。

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3