カエルの表情は犬より表現豊か

 

ハスの池で、カエルを撮っていたら、対象のカエルが様々なアクションをしてくれるので、「これはハスの本を作るとしたら、カエルに紹介させよう。」と思うようになりました。

 

この夏 1か月間 ついでのカエル撮影であったハズの写真の枚数が 2200枚になっていました。

 

これを整理していて気付いたことは : 犬 や 猫 より 落ち込みの姿、目をクリンとして可愛い。 その目がこっちを向く。 また そのしぐさが可愛い、

 

逃げる、逃げるしぐさをする、葉の陰から目と鼻を出してこちらを覗う、茎に腹をくっつけ上を向いている、下を向いている、あくびをする、獲物を探している?、三つ指を付いてこっちを向いている、私に向かってくるような攻撃的な怖い顔をする、カップルが寄り添っている。 私が近づくと池の中へ飛び込んでしまう、無反応で落ち込んでいるようなカエル、等々と様々なカエルと出会いました。

 

写真を整理していて、あらためて その当時のことが思い浮かび、「これだけ枚数が在ると、本にできる。」と思えてきました。

 

★ この1年間に撮る目的は : 「花の写真を撮る。」でした。

 

その結果

ハスの花 : 2万枚

バラの花 : 9000枚

アジサイ : 1000枚

冬の花、百合、コスモス、野紺菊 等々が いっぱい。

結果 : ハスの花が面白い。 バラの花も面白い。 アジサイも面白い写真があります。

 

トンボや蝶の写真もあります。 今後、これらをどうするかです。

 

今、パソコンの中に全て入っています。 何かが起きそうです。

 

いい知恵のある方、ご指導ください。

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3