膝痛を、3年間我慢してきた。

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3

64歳  女性

「膝痛がメインだけど、腰痛もある。」と、言いました。

「今日は、膝痛をお願いします。」と言うので、膝痛への施術をすることに決めました。

いつもの通り、「筋肉検査」でこの方の現状を把握しました。

そして、それを説明し、

やはり、膝周りの、ほぼ全ヵ所に異常がみられ、

今日は、ちょっと変えて、仰臥からのスタートにしました。

「数年前から痛みは出ていた。 病院や整体、鍼灸院に行き、それを何とかしのいできたけど、今回は職場の老人に負けられない運動で、

頑張っちゃったのよ。」と、高笑い。

とうとう我慢の限界を超しての来院。

「他所へ行っても、病院へ行っても全然良くならない。」と言う。

「当院へ一縷の望みをかけて ・・・・ 。」と、言うが、

それでも半信半疑の様子。

「来てみたの!」とのたまわれた。

高齢だから痛むという考えではいけません。

人生の中で、人体の最高潮の体力保持の年齢は 20歳なんです。

それを越えれば、みな「年だから。」になります。

医者は、皆さんにすぐ「年だから、治らない。」という旨の話をすぐにします。

これは正しい話ですが、それでも、医者を信頼して「治してください。」と言って、

病院に3時間も並んで待っているのです。

そんな人に向かって「年だから。」と言うのは大変失礼な話ですね。

「そんなことはどうでもいいから、それより治して欲しい。」と思いませんか?

でも治してはくれません。

「悪いところがあるから痛いんです。」よね。

この女性は、左右の足が同様な症状を持っていて、普通の人より、たくさんのヵ所への施術に及びました。

当院は、1か所につき15分くらいかける施術です。

寝たままで、裏返しになって貰い。

時間がかかりましたが、終了です。

屈伸して、歩いて貰っても、どこにも痛みはありませんでした。

ほっとした様子です。

笑顔になってのお帰りでした。

膝の部分の、症状は消えましたが、そこから、心臓に近いところの血液の流れが、止まれば、また

痛いところが生まれます。

「時期にそうなるので ・・・ 。」と、注意を促して帰っていただきました。

体に気を使い、配慮した生活をしてください。

できるなら、運動できる体に戻してください。

そして、楽しい人生を作ってください。

「年だから。」は無いのです。