腰痛が重症な患者さん

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3

初回、「腰痛です。」と来られ、

「20年物の辛い腰痛です。」とか、

「さまざまな病院、整体院へ行っても改善すらしなかったのです。」等、と皆様は説明されます。

当院では、まず、その方の全身を「筋肉検査」をして調べます。

それに基づき、どこに異常があるのか、それを把握し、その方の現状を患者さんに説明します。

そして、「腰が痛い。」と言われるならば、その人に合う 腰痛への最適な施術をします。

それで腰の痛み、腰痛はきれいに消えました。(これはデータです。)

その時あった、臀部から大腿の外面にあった、痛み、しびれなども一緒に消えることもあります。

初回はその状態でお帰りいただきます。

痛みがスパッ消えると、本当に喜んで帰っていただきます。 (皆さん、満面の笑顔です。)

当然、次回の施術予約をして帰られます。

ところが、1週間後、2回目に来られると「翌日には戻ってしまった。」と言います。

でも、「筋肉検査」をすると、戻ってはいません。

そうなんです。

これは当然なんです。

考えてみてください。

血液は心臓から送り出されて、頭・手・足の末端まで送られているのです。

血液はそこから、心臓へUターンします。

そして、障害があるところで、血液の流れは止まり、筋肉の硬直が起こり、凝りや痛みになり、血液の流れが止められたままになるのです。

そして、栄養不足を起こします。

ですから、重症な方は、若い人のようには体を動かしていないのですから。

体を存分に動かしていないので、そこには凝りの状態が生まれ、さらに血液の流れが悪くなっていきます。

ですから、当院で初回で「腰痛」の施術をして、痛みを解消しても、心臓に近い次の場所で血流が止まっていれば、そこで血流はストップしてしまうので、

全身が悪い人であれば 翌日には「痛い。」「元に戻った。」と言い出すのです。

初回で、骨格を矯正し、さらに全身の緩めきることはできません。(その施術に、何時間かかるかも知れない。 それはしません。)

これを理解しないと、当然、先ほどの患者さんの言葉になるのです。

(当院は、1部位につき15分ほどの時間をかける、安全な施術を 基本としてやっています。)

患者さんには、元に戻ったように思えるでしょうが、体の中は、まったく違います。

当院では、初回に説明した検査結果での、次の場所の施術に移ります。(「筋肉検査」で、戻りが無ければ 同じことはしません。)

こうして、初回の検査結果に出たすべての問題部分の問題を解消をさせるまで、次々へと施術を進めます。

静脈・リンパには心臓のようなポンプはありません。

自分自身で、血を心臓に戻せる機能は無いのです。

ですから、体を動かさなければ血液の流れは起きません。

障害がある方は、健常者に比べ、動的な動きが少ない。 すると、ますます、血流を弱め、各部分に栄養不足を起こし、さらに痛い部分の拡大、悪化になります。

それは、「膝痛」で膝に障害がある、「足首にも障害」がある人は、その先の、心臓の側に、血液が流れにくい状態部分が存在していることなのです。

それらの障害をきれいに取ってあげた後であれば、「腰痛であれば」、腰周りの障害を取り除けば、それで全てが解決するのですが、

その障害が取れていなければ「元に戻った!」の、先ほどの患者さんの言葉になってしまうのです。

当院では、初回に「筋肉検査で説明した部分に問題がある。」と、説明しています。

まずは、それらの部分の問題をすべて、順番にですが、解消してみましょう。

すると、痛みは「改善する、または消える。」が起き、今より体は軽く動くようになります。

そして、さらに、解消されていない次の問題部分の障害を取り除いていけば、もっと楽になります。

こうして最後の障害までを取り除けば、あとは、1ヵ月に1度だとか、3ヵ月に1度、半年に1度の来院になれば、

日常生活では、まったく痛みも無く、支障もない日常生活が送ることができます。

一生、健康管理ができます。

当院は、このような整体なのです。

ですから、若い方は当然、お年寄りに比べると、少ない回数でで解消しますし、(これらは障害の数・病態などで決まります。)

お年寄りでも痛みがある生活は、有ってはならないのです。

痛みがあるということは、必ず、体のどこかに血液の流れを阻害する、障害を起こす原因があるということです。

どなたも、痛みの無い体で生活し、長い人生を楽しんでいただきたいと思います。

これが本当の整体だと自負しております。

院長