数年前からの「膝痛」 女性

 

「もう、数年前から痛い。」と言う。(当院では 「その期間はあまり関係ない。」と言う目で、施術させていただいております。

 

はっきり言って、関係ある方と、無い方がおられます。 多少、関係あるのかな。

 

彼女の「自宅から 車で40分ほどかけて名のあるカイロプラクティックに通ってきたが、改善しなかった。」と言いました。

 

彼女の友人がこの町にいて、膝痛が 1回の施術で簡単に解消したことで、それを説明し 車で 1時間以上 離れた当院へ連れてきてくれました。

 

 

まず 私は「そこは筋肉検査をしますか?」と聞くと、「しない。」と言う。

「パタンとやる施術だったでしょう?」と言うと、「そうです。」と言った。

 

「筋肉検査をしないところでは 症状は取れないよ。 筋肉検査をしている所を探しなさい。」と説明した。

 

◆ 筋肉検査をする所は : 検査をして原因を把握し、何とかして改善させようとしている整体なのです。

検査をしないでは : 何が起きているのか、原因は何なのか解からないのですから 症状は解消させられないのは当然です。 検査もしないで施術するのは、努力しない方です。 ただ揉むだけのことと同じだと解釈します。

 

1回目の施術が終わると : 殆ど改善してしまい、「遠くから来たのだから 隣の街へ寄ってから帰るので、そこへ行く道を教えて。」と言い、帰られました。

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3