首痛、肩こり、腰痛、足首捻挫、手首に違和感

 

首痛、肩こり(右肩)、腰痛、足首痛(捻挫)、手首に違和感、左肘が かったるい 等々 と、予診票にいっぱい書いてあります。

 

「市内の整体院、整骨院を渡り歩いてきたが、一向に改善しなかった。」と言った 男性。

 

仕事上、どうしても力を入れてしまうために体形が変異してしまうようです。

 

 

通常 私は足か、腰部の施術から開始するのですが、この方は首の辛さ、肩こりを訴えるので、そちらから開始しました。

 

やはり、頑固で 一般の方だと解消する (首ではない)首痛ポイントを施術しただけでは納得してもらえない。

首をじかに施術をするしかないが、それでも2回の施術を要した。

 

終えると、「仕事に差し支えるので、手首をやって欲しい。」と言うので、急きょその施術をした。

 

それから 骨盤矯正を入れ、今度は「膝が痛い。」と言うので その施術をやってきた。

 

今日は腰の残りの部分の施術を全てやった。

 

施術が終わり、立って確認してもらうと、「腰は、何にも無いよ。」と言って、細い目で 笑顔で立っている。

 

口数の少ない、無表情な男が笑った ・・・・ 。

 

私も嬉しくなった。

 

「次回は、足首だよ。」と言って、    帰って行った。

 

 

当院の施術は : それぞれの部分を解消していきます。 施術が終わった部分は解消していくのが普通なのです。 ですから、そこの施術を終えると、次の部分の施術になるのです。

 

そこの部分の良し悪しは、患者様の痛みの有無も考慮しますが「筋肉診断」で判ります。 これが、他院と違うところなのです。

 

「筋肉診断」では : 痛い部分も、悪い部分も、骨がどのようにズレているのかも判るのです。 体が出している信号を使いますから判るのです。

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3