整体が起こすこと、範囲

皆さんは、「整体」と言うと、ただ「揉むところ」「押したり」「ボキボキやる所」だと思っていませんか?

当然、それらはありますが、

 

当院は、開発した手技をふくめた手技療法、骨格矯正療法、量子力学、温熱療法 等と様々な症状を広範囲に解消させて頂いております。

マジック的な療法も行います。

 

 

また、下記の見解を持っています。

 

本当の「整体」を理解しているならば、医療を超える効果をもたらすこともあると信じています。

 

体温が上がり、血液の循環が改善され、新陳代謝が正常になれば、病気は消えるのです。

 

西洋医学では「病名」をつけますが、治らないから病名を付けたのであり、それらの「病名」は要らないのです。

 

汚血が解消され、全身の血流がきれいになれば、自然に体力がつき、体温が上がり、異常(病気)は消えるのです。

 

手術はしない方が良いと思います。

もし、腎臓を摘出したら、健康になってもその臓器は無いのですから、健康に戻った時、元の体に在った体力は再現できないのです。

五臓六腑、全てが揃っていてひとつの人の身体です。

 

(私も、知らないで40代の頃、仕事柄椅子に腰かけた仕事のため、大腿部の静脈瘤の手術をしましたが、この季節、どうしても

足が冷たいのです。)

 

(また、私は生まれながらの虚弱体質です。

心臓に孔が開いていた人間です。

ですから、弱い体質で今日まで生きてきました。

腎臓も 肝臓も 大腸も、胃も全てが虚弱で今日まで生きてきました。

その身体で、整体を覚えて、その弱者の視点で整体の勉強をして来ました。)

 

 

運動を含めた 生活習慣の改善、正常化が図られると体調は改善されます。

 

中でも食事療法が重要です。

食事の正常化が図れるかが、今日の生活の中では重要な問題なのです。

でも、どれが正しい食事・正しい食事法なのかが解かっていないのです。

 

健康保険の破綻が叫ばれた時期がありましたが、病気の患者を出さない生活の方法を厚生省も、医者も教えてくれないのです。

医者に行っても、その食事指導はありません。

 

日本食が良いことは皆さんも承知のことと思いますが、これだけ、

食品添加物が使われている、化学薬品、殺虫剤、農薬、遺伝子組み換え食品 太陽に当たらない食品、ビニールハウスで育った食品、

等々 様々な食材が人体に悪影響を与えている現状があります。

 

カロリー栄養学、マクロビオティック等々も在るでしょうが、農薬・化学肥料で汚染されたりしたそれらの食材は

健康に良い物ではないのです。 それらの善し悪しを分類できる方法を教えてくれません。

 

そうであっても、多くの方はそのような、体に悪い物を食べています。

 

食事方法も重要です。

 

精神的なストレスも受けないことも重要です。

電磁波の問題もあります。

 

これ等の話も、指導も整体に採用できれば凄い結果が出せるのです。

 

整体は医療とは全く別の角度から、体に良いことをすることが許されている療法なのです。

 

血圧が、血糖値が、胃がどうの、肝臓がどうの 等、それらを含め、全部でひとつ体の状況です。

身体はひとつなのです。

全身を元気にすれば良い。

五臓六腑を元気にすると、症状は消えていきます。

 

身体の全部を見ることができる整体でなければこのようなことは出来ません。

それを求めて、17年間 勉強をしてきました。

 

そうなのです。

当院はこのような整体です。

 

ただし、どのような病気でも良いですが、症状をお持ちの皆さんが、個々に努力して、生活習慣を

正して戴かなければ、体調は改善しません。

 

重い病気で当院に来られる場合は、難しいお話もあるかも知れませんが、当人の努力が必要です。

殆んどの重い病気の方の場合、生活習慣が大きく間違っています。

それを正していただきます。

 

今朝の番組に、堀ちえみさんが出ていられました。

「舌ガン」とのこと。

これはシコリですから、患部の血流を良くすること。

 

また、この方は「リウマチ」も持っていたとのこと。

 

これで、原因の全体が見えてきました。

生活習慣が問題であったのです。

 

医者はこれ等を、手術を含めた作業で対応していますが、私は、「それで本当に治るの?」と思います。

 

薬は食べ物ではありません。

薬は食べ物ではないので、体力はつきません。

化学反応という刺激を受け、ひと時楽になることはあると思いますが、この病気を治すものでは無いのです。

 

薬品を使ている間に、生活習慣を正すことが重要だと考えます。

 

当院はこのように考える整体院です。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3