虚弱体質で「運動してはダメ。」

30代半ばの女性

 

子供の頃から虚弱体質で、股関節も膝関節も、全身が虚弱。

医者から「体育の時間も運動させてはダメ。」と言われて、一度も運動はしなかった。と言います。

 

そして なにもしないことが当然で、今日まできました。

 

仕事についても、半日くらいにしか就労できず、最近は、どうにか1日働けるようになってきたと言いました。

 

股関節、膝関節などの手術を何回も受けていたので、当人は当然辛いのでしょう。両親は、「この子を置いて先には死ねない。」と言いました。

 

それで、当院のチラシを見て、半信半疑で来院。

 

股関節を正常の位置へセットしました。

それで立って貰うと「楽です。」と言い、ニコニコ顔。

 

それから、週に1回 必ず通ってきました。

 

毎回、腰、膝、肩、首などを順に骨の位置を正常にしていくと、どんどん体が軽くなって、とうとう殆ど全ての位置が正常の位置でおさまり 安定しました。

 

「医者では 触らなかったから、今日まで骨格が正常位置へ整わなかったけど、うちで正常になったから、これから体を作っていくことになる。

骨の位置が正常になったから、これからは歩いて良いよ。 いや歩いて欲しい。

 

それで、これから歩くようにして心臓・肺・呼吸などを強化してね。

 

今日まで あまり歩いたことが無いのですぐに心臓や肺に無理がくるかも知れないけど、辛いと思ったらすぐ止めて、家に帰ってね。

 

ちょっと肺や心臓に負担をかけては休めせて、筋力も少しづつ強くしていって、40歳までに正常な体力持っていって欲しい。

 

40歳までにはまだある。 間に合うから毎日、1分づつ長く歩くようにしていって。

 

歩くのは 長くなっても 30分まで。 それ以上はやらなくても良いよ。

じゃあ無理しないように頑張ってね。」と言って返しました。

 

翌週来られたら、「外を歩くのが楽しい。」「すべてが嬉しい。」と言っています。

 

以前、「会社まで歩いた時はすごく疲れた。」と言っていましたが、今回は笑顔で歩いたので違ったようです。

 

心から喜んでいられる満面の笑顔が返ってきました。

 

 

 

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3