「腰部のヘルニア」と診断された

20代   男性

 

腰痛はも5年もあったが、半年前から、急に強い痛みに変わり 病院へいくと、「腰部のヘルニア」と診断された。

と言います。

 

以後、「ずーっと痛い。」と言いました。

 

そして、いかにも辛そうな格好なのです。

 

私は「それなら本当だろう ・・・ 。」覚悟してかからなければならない。 と、心に決めました。

「そちらもやるから用意しておいて ・・・ 。」と 違う本格的な重症者用の〇〇作業をやるように指示し、

 

まず、筋肉検査を行いました。

 

通常の人と同じ結果でしたが、腰周りの脹れが強く、「やはり重症なのだろう。」と施術を進めました。

 

まず、普通の腰痛の方と同じ、「骨盤矯正」、続けて「仙骨矯正」をしました。

 

「こんな重症の方は、これでどのような反応を残すのだろう?」と思いながら、ベッドから降りてもらい、歩行、屈伸、腰回しの

確認をしてもらいました。

 

最初は、ゆっくりとした動作でした。

 

間もなく、早い動きになり、顔色がハッキリとし、目がパッチリしました。

 

歩行している彼に「どう?」と、聞くと「ん ・・・ 。」

 

「痛くない。 何にもない。」

 

「さっきまであった痛みが、全然無い。」と言って体を動かしながら、笑顔になっていくのです。

 

背筋もピンと伸びています。

 

 

「それじゃ、ヘルニアで無かったんだよ。 普通の腰痛用の骨格矯正をしただけなんだ。」

 

「でも良かったよ。」

 

「お疲れ様。」

 

 

全ての所要時間は 全部で45分 何も無かったように、早々に帰られました。

(1部位に15分かける矯正なのにです。)

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3