足首の「捻挫」で、休日にSОS

70代  女性

 

当院は休日だというのに、電話の向こうで「『捻挫』したのでどうにかなりませんか?」と言う。

 

たまたま家にいたので、見ることにしました。

 

また、当院の売り込みセリフでは、「捻挫をしたらすぐに来なさい。」

「矯正が終わると、その場から痛みが薄くなり、腫れが引いていきますよ。」と言っています。

 

1時間後、来院。

 

施術を終えて確認していただいても、患者さんは半信半疑で辛い足首をうらめしそうに見つめています。

 

「でも、痛みは薄らいでいる。」と言いました。

 

「ゆっくりでも歩くようにしてね。 大丈夫だから。」と説明し、

 

それで帰っていただきました。

 

 

それから9日後

 

2回目の来院で来られました。

 

 

「もう患部には痛みは殆ど無い。」と言います。

ちょっと隣りの痛い部分に、秘技の〇〇を行い終了です。

 

前回は、患部のみの整体でしたが、今日は付随した 反対の足首、両方の膝周りの施術をしました。

 

それらが終わると、

 

待合用の長椅子に腰かけて、彼女は

 

帰ってから、家の者には大事にして「休んでいなさい。」と言われたけど、そうはいかないので動いた。

 

「痛いのを 歩いていると、捻挫の痛みが時々刻々薄れていくのが解かった。 信じられなかった。」と言いました。

 

( 私の心の中では「そうでしょ、嘘じゃないんだから。」)でした。

 

 

「また来るね。」と言って、次回の予約をして帰って行かれました。

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3