ギックリ腰で動けない!困った!

65歳くらい  男性 太っちょ

 

定年が過ぎて、濡れ落ち葉生活。

家にいてくれるのは良いけど、大男に寝込まれたら、奥様が大変。

家族も動かせない。

 

奥さんが、困惑顔。

 

発症から1週間くらいだと言う。

最初は「そこは、痛くするんだろう?」と家族に確認し、来ようとはしなかったと言う。

「頑固な人だから。」と家族が言う。

 

そして、「痛い! 痛い!」と腰を押さえて騒ぐ。

 

日数を追うごとに痛みが増して とうとう、当人が腹を決めた。

 

そんなギックリ腰の爺さんがやってきた。

 

奥さんは、普段 痛くなると軽いうちに、すぐ来て痛みを消して、健康そのもの。

 

旦那さんは、そんな奥さんの痛がる姿を見ている。でも、整体をやればすぐに腰痛や肩こりは消える。

 

普段から、痛いのが嫌で、私の顔を見ると、いつも逃げ回っていた。

(痛みにはからっきし弱いのが世の男性のようです。その点、女性は強い。しっかりしている。)

 

そんな人が、今回ばかりは、逃げるわけにはいかず、まな板の上のマグロである。

 

腰を押さえて、どうにか歩いて来た。

顔は真っすぐにこちらを見ないで、目だけで、私が怖いと言っている。

 

いつもの通り、うつ伏せになってもらおうとするが、痛そうでなかなかうつ伏せになれない。が、

時間をかけてうつ伏せになって貰った。

 

ひと通り検査を済ませ、その結果に従って腰痛ポイントを2押しをした。(これは全く痛くない施術。)

(それでも痛いことをされると思っている。 男は困る。)

 

立ってもらうと、「相当楽にはなっているが、完全には痛みは消えていない。」と言う。

 

「そうだろうね。ギックリ腰を1週間も放って置いたんだから、1回で取れるわけがないよ。」と言って、

この日は終わり。

 

2日後来院。

 

背中と足の施術で解消。 もう来ない。

 

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3