「女の病気は病気ではない」を思い出した。

第1話

 

これはもう10数年前、医者である参議院議員の方の健康の話の講演の中で

言われた言葉です。

 

その時は、何気なく聞き流していたのですが、仕事柄、気になっていました。

1年、2年経ったとき、その言葉が理解できたのです。

 

平常、男も女も日々、ご飯をろくすっぽ噛みもせず、家事に、仕事に追われている生活の方が多いです。

皆さんが気にしていない、このことが将来大変な事態を引き起こしてしまうのです。

 

食べた物をしっかり噛まないで、粗い大きさの食べた物が、あまり噛まないので、その時、唾液も少ない状態で

胃の中に落ちてしまうと、内臓は消化できないのです。

 

それで、内臓に負担がかかり、そこで、消化させるために内臓が苦労し、正常な栄養吸収ができない。

それが何年も続くと、そのために血液が集中し、胃をはじめとした内臓が疲労して、重くなり、内臓下垂を起こします。

 

内臓下垂により、その下部にある、子宮・卵巣・大腸をはじめとした臓器が負荷を受け、血流阻害がゆっくり起こります。

 

これが女性の病気の始まりです。

 

ここで重要なのは「時間をかけた食事、と 一口の咀嚼回数を30回~40回以上にする。」ことなのです。

 

この行為が胃下垂・内臓下垂を起こさないことになります。

 

 

 

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3