熱海は桜が満開でした

車で、55km 熱海の「梅まつり」の会場の下見に行って来ました。

伊豆山に差し掛かる頃、木が桜色になっていることに気づきました。 ゆっくり木の前を通ると、本当の桜です。

 

「このあたりは河津桜に近いので、このような桜なのか ・・・ 。」 と、思ってみましたが、河津桜よりも桜らしい色なのです。

 

ふくよかで、「へー。 もう春だよ。」と、快晴の湘南の海辺を快走しました。

気温は、10時を過ぎると上がってきて、寒くはありません。

 

湘南の海は輝いていて、途中で降りて、カメラを用意して桜の花を撮ってはみたものの上手くは撮れませんでした。

 

海も、あまりの光の強さに、真っ白く飛んでしまって絵になる作品には出来ませんでした。

 

熱海を過ぎ「来の宮」駅の駅前にも桜が咲いていました。

そこで、梅祭りの会場を聞いて、車で3分? そんな程度で着きました。

 

まずは、今日の目的は達成です。

今日は、帰りに「湯河原の梅林」に行き、梅の花の撮影をして帰りました。

 

こちらは2月から、梅まつりが始まります。

そうすると、休日は入りびたりになります。

良い写真を撮りたいと思います。

 

なお、翌日、判ったことですが、熱海で出会った桜は、「熱海桜」だと言うことです。

 

 

後楽整体 気流院 湘南の風
住所 〒259-1217 神奈川県平塚市長持400-6 2階
電話番号 0463-36-2225
FAX 0463-51-6025
営業時間 9:00~12:00、14:00~19:00

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a0XMu3